2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会が嫌いな理由6つ

女子大で、インカレではなく超真面目なサークルに所属していたので、大学時代に飲み会というものに行ったことはあまり無い。 サークルでは飲み会では無くお茶会が開催されていたし、友達とも可愛いカフェなどで食事をしていた。 しかし、社会人になると飲み…

既婚男性から誘われたときの独身女性の気持ちを語る

先日、こんなニュース記事を見た。 「20代女性社員を食事に誘い告白メール、50代職場上司からの誘いを労災認定」 若手女性社員が50代の直属の上司(既婚)に好かれ、食事に誘われたりメールを送ってこられたりするだけでなく最寄駅までついてきて誕生日プレ…

【パワハラ体験】パワハラの思い出と当事者にならないために

前置き まんじゅう手製のブツを発見 今また思い出すまんじゅうと現在の自分 間違っても当事者にならないために 前置き 前職では3つの所属を経験したが、3つ目の所属で少なくとも自分ではパワハラを受けたと感じ、それがひとつのきっかけで転職した。 簡単…

2020年の振り返り〜緊急事態宣言下の日々について〜

明けまして2021年になってしまって、今更ながら2020年を振り返る。 始まった時はまさかこんな年になるなんて思っていなかった。 1990年生まれのわたしにとって2020年は30歳のメモリアルイヤーだったのに、なんてこったという気持ちだ。 完全な自分語りで面白…