やりたいことリストの達成項目で2022年を振り返る

f:id:yumelo317:20230101212556j:image

人生のやりたいことリスト100を作ったので、2022年はどれくらい達成できたか振り返ります。

masyumelog.com

 

京都の縁切り神社「安井金比羅宮」に行く

9月に行きました!!学生時代の友達が京都でお仕事をしていて、遊びに行かせてもらいました〜

久しぶりの京都で嬉しかったし、何より友達とのおしゃべりが楽しかった...。本音で話せる時間って、社会人になると減ってしまう。会社では外ヅラ良くしてしまうのでいつも穏やかな顔をしていますが、内心ではポンコツな奴らをビンタしてます。

卒業して何年経っても会える友達、これって人生でいちばんの宝なんじゃ....?!って本気で思っている。

そして「安井金比羅宮」、なんだか並々ならぬ雰囲気がありました。気軽に写真を撮ることもできなかった。混んでたよ。

わたしの悪い男運は断ち切ることができたのか。良縁は結ばれるのか。2023年に期待してます。

 

 

フォーシーズンズ東京に宿泊する

素晴らしいホテルでした。珍しく宿泊レポを書けました。

masyumelog.com

 

星野リゾートに宿泊する

f:id:yumelo317:20230101212707j:image

星のや東京に宿泊しました〜ブログ書きたいんだけど書けてない。

東京の中心で夜空を見ながら温泉に入れる贅沢!

全館畳ばりで、靴を履かなくて良いのもすごく良かった。親友の赤ちゃん(かわいすぎる)も、ぺたぺたあんよして楽しんでたみたい!

2022年は他にもウェスティンホテル東京、ペニンシュラ東京にも泊まれて大満足。

 

iPadを買う

Appleが突然値上げしたことを7月の早朝Twitterで知る。公式は既に値上げされてるけど、ヨドバシ.comはまだ値上げ前の値段で買える!ということだったので秒でminiを購入。値上げでようやく踏み切れました。

本当は電子漫画読書用にするはずだったんだけど、意外と読んでない。結局iPhoneで読んでしまっている。

寝転がりながら漫画を読むためにMagic TrackpadとiPadを固定するアームまで買ったのに一回も使ってません。

まだまだiPadは活用しきれてないなあ...

 

パーソナルカラー診断を受ける

診断受けました〜 結局洋服の色はあんまり気にしないで買ってるけど、コスメ選びの参考になるところが良かったな。

masyumelog.com

 

aikoのLLRで飛ぶ

2階席だったので身体は飛んでないけど、気持ちは飛びました〜 最高。一生推し続ける。

f:id:yumelo317:20221230205000j:image

 

aikoのファンクラブに入る

入りました〜 ZeppHanedaはファンクラブ限定ライブだったよ!隣の席だったのが小学一年生くらいの男子で、なぜか仲良くしてくれました。aiko好きなんだって。

 

聖歌隊のOGとしてコンサートで歌う

歌いました!!歌って素晴らしい!来年も歌いたいな。

 

年間100冊本を読む

100冊達成しました。良い本に出会えたよ。

masyumelog.com

 

年間100本映画を観る

130本達成しました。今年は150本を目標にしようかな。

masyumelog.com

 

MCUについていく

今のところついていっている。いつまでいけるかちょっと不安ではあるけど、ガーディアンズオブギャラクシーの新作が楽しみ!クリスプラットが好きなんだよ。。カワイイ系だけど色気があって筋肉も良いよね。

 

スラムダンクの映画で水戸くんに会う

会えました〜〜!!!一言しか喋ってなかったけどいいんだ〜動いている水戸くんに会えただけで。じゅうぶんなんだ。。

水戸くんの声はゴールデンカムイの杉元の声優さんだったよ。良い声。

masyumelog.com

 

ゴールデンカムイ展に行く

行きました〜〜絵が上手い。

f:id:yumelo317:20221230204310j:image

 

鯉登少尉の行く末を見届ける

見届けました〜〜ラブ。ラスト最高。右腕。

f:id:yumelo317:20221230204610j:image

 

親友の赤ちゃんの元気な成長を見守る

たくさん遊んでもらいました!!

可愛くて、本当に良い子、優しい。一歳なのに、思いやりがあるってすごい。しかも、すごく賢い。

勝手にあげたい気持ちになって贈らせてもらったミッフィのくまのボリスのポシェットを下げてくれているところ。ずっと見守らせていただきたい....

f:id:yumelo317:20221230215424j:image

 

安全に過ごせるように気をつける

安全に過ごせました。遅い時間の夜道はほぼ歩かなかったかな。暗くなったらダッシュ。

 

2023年にやりたいこと

やりたいことリストの中でも2023年に叶えたいのは、国内旅行にたくさん行くことと、あとは痩せること。そして通勤に便利な場所に引っ越してプロジェクターを置きたい!達成できるように楽しく生きたい。