【独身OLが買ってよかったもの】2022年下半期

2022年もあと2日なので、下半期の購入品をまとめました。

今年はよい買い物ができた気がする。来年も好きなものを買うために頑張って働くよ〜〜

 

\上半期のまとめ/

masyumelog.com

 

リファ ビューテックカールアイロン32、フィンガーアイロン、ロックオイル

f:id:yumelo317:20221229182057j:image

今年購入していちばんよかったものは間違いなくリファ....!

地毛が頑丈なストレートで、適当なコテだと全くカールが付かなかったのに、リファの店頭でカールアイロンとロックオイルを試してみたらスルッと巻けて感動....。

引っかかる感じが無いし、髪もパサパサしなくて毎日感動しながら使っている。

フィンガーアイロンはちょっとすべらせるだけで不器用でも前髪が簡単に巻けるのでこちらも激推し。

巻き髪が好きだからずっとデジタルパーマをかけてたんだけど、パーマをかけなくてよくなったことが今年の変化だった。デジタルパーマってクルクルしながら乾かすからドライヤーで乾かすのにめちゃくちゃ時間がかかるんだよね....。

 

リファグレイス ヘッドスパ

リファへの圧倒的信頼があるので、自分へのクリスマスプレゼントとして購入。

公式サイトには「頭皮から髪・肌・表情の美しさを呼び起こす」と書いてある。

まだ買ったばっかりなので効果は分からないけど、頭皮のマッサージ気持ちいい。

次はリファのシャワーヘッドが欲しい。ドライヤーはどうなんだろう...気になる。

 

イアクッチ ソルベットM

f:id:yumelo317:20221229233127j:image

出典:https://www.palcloset.jp/iacucci/

通勤用で、軽くてノートPCが入るバッグが欲しくて購入。色味が可愛くてお気に入り。

でもPCが重すぎてもっぱら楽天で買った適当なリュックばかり使ってしまっているので結局あまり使えていない。ノートPC軽くならないかなあ...

 

クロエ  ALPHABETパース

f:id:yumelo317:20221229191838j:image

出典:Chloé&See By Chloé JP 公式:オンライン ラグジュアリーファッション

現金を持ち歩かなくなったので、カード入れ付きのスマホケースにクレジットカードを入れて生活していた。

でも、ランチとかで現金のみの店に入ってしまうことがあったので念の為お札を折りたたんでスマホケースに突っ込んでた。これだとお札が落ちても気が付かないなあと思っていたところ、「フラグメントケース」というものを知る。

小さいファスナーポケットに、カード入れが外側に付いていて、求めていたものはコレだ、と思った。

色々なブランドから可愛いフラグメントケースが出ていて迷ったけど、クロエのイニシャルチャームに惹かれて決定。いくつになってもイニシャルモチーフに惹かれてしまう....。色もたくさんあって悩んだけど、今年はピンクが気になる年だったのでピンクにした。

ファスナーポケットに何枚かお札をいれておけるし、カードは取り出しやすいし、何より軽くて小さいところが良かった。

 

トムフォード アイカラークォード 030インソレントローズ

パーソナルカラー診断でブルベ夏ブライトサマーの診断を受け、オススメしてもらったアイシャドウ。ピンクが可愛いし、人に褒められることが多い!ラメも可愛いよ〜

トムフォードのアイシャドウは高いけど、高いアイシャドウって粉質も発色も持ちも良い。買ってよかった。

 

ビュリー ボディケア

f:id:yumelo317:20221228234712j:image

親友が使っていて、一緒に代官山の本店に買いに行ったビュリー。本店は内装も素敵でテンションが上がった。

パッケージが可愛すぎるのに思ったより高くないし、どの香りも他にはなかなかない感じで選ぶのにすごく迷った。

「フォレドゥコミ」の香水は、雨上がりの松の森と苔の匂いらしい...。スッキリしてて夏場のお出かけによく使った。

 

来年買いたいと思っているのは、プロジェクター!でも今は白くて空いている壁が無いから、まず引っ越さないといけない…。プロジェクター生活を送ることが来年の抱負です。