【独身OLの購入品】2022年上半期

あまりにもブログに書くことがなくて、何を書こうかぼんやり考えた結果、購入品をツラツラ記録しようと思います。
まだ5月も終わってないのに上半期ってまとめてしまったのは、多分書こうと思ったときじゃないと書かないからです。
はてなブログProにせっかく入ってるのに何も書かないのは無駄すぎるので....気負わずに書いていきます。

 

 

ファッション

DIANA アイボリーミュシャ/プリントシシュウチュール

ずっと気になっていたDIANAの絵画シリーズ、ミュシャのピンクの柄が可愛すぎてつい買ってしまった〜〜絵画をパンプスの柄のモチーフにするっていうコンセプトがすでに好き。モネのグリーンもクリムトのイエローも全部可愛かったんだけど、ついついピンクを選んでしまう。
でも、一回だけ履いて出かけてみたら靴擦れしそうな予感がすごい....伸びない素材なんだよね....可愛いけど怖くてその後なかなか履けてない。オブジェみたいに飾られてる。

 

ポロラルフローレン スニーカー

スニーカーだけどゴツくなくてワンピースとかに合わせて履けて使いやすい。数年前まではパンプス一択だったけど、最近はもっぱらスニーカー。スニーカーって偉大だわ...っていうかパンプスが足を痛めつけすぎてる。休みの日は履けなくなってます。靴下はチュチュアンナで遭遇したべろが出てるぺろち。謎の丈でチラ見えしててやばい感じになる。

 

トリーバーチ ペリー スモール トリプルコンパートメント トート Clam Shell

洋服とか靴に比べてバッグってあんまり興味が無いタイプなんだけど、ペラペラじゃないカバンを持たなきゃいけない場面もあると思って購入。グレーっぽいブラウンでわりとどんな服でも合わせやすくて、軽くて見た目のわりにたくさん入るから良かった。

 

コスメ

ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 01 jasmine latte

f:id:yumelo317:20220523225549j:image

ジルスチュアートのコスメは5年振りくらい...30オーバーが手を出すのはどうかとも思ったけど、可愛いに抗えなくて買ってしまった。
パケの可愛さだけじゃなくて、色も可愛すぎるし発色もいいしなんといい匂いもする。全部使いやすいカラー展開だったから他の色も欲しくなっている。買おうかな...

 

POLA BA リキッドルージュセラム 02 ブルーミングアネモネ

乾燥しなくて落ちにくくて色も可愛いんだけど、今って百貨店のコスメカウンターに行っても、リップは手元でしか色が見れなくて...
実際に唇に塗ってみたらこの色がまったく似合っていなかった。アイシャドウとかチークとかとの全体の色味が合ってないだけなのかもしれないけど、唇だけが浮いててオバみだったので妹にあげてしまった。パーソナルカラー診断を受けてないので似合う色を知らないんだけど、03ベージュリリーだったらまとまるかなあ...

 

趣味

ゴールデンカムイ展 クリアファイル 第七師団

f:id:yumelo317:20220523225615j:image

人生でやりたいことリストのひとつ、鯉登少尉の行く末を見守ることができましたので....記念して東京ドームシティで開催中の金カム展行ってきました。

 

ゴールデンカムイ展 エモーショナルアクリルジオラマ 鯉登+月島

f:id:yumelo317:20220523225626j:image

アクリルジオラマ、鯉登少尉の小さいトナカイ的バブ言動からの唐突な上官宣言シーン+作中で最も闇堕ち顔の月島っていうコラボ。
会社のデスクに飾りたいけど、会社で金カムの話を誰ともしたことがなくてちょっと躊躇している。今は在宅勤務中の癒しになってます。
それにしても月島軍曹×鯉登少尉ってまさにモエなんですよね。年上補佐官お目付役×年下上官ボンボンって....うおおおおおお モエ....いや、今ってモエって言わないのかな?エモ?いろいろな場面で年齢を重ねてることを実感して生きるって面白いよね。

 

Kindle paper white

Kindle端末はめちゃめちゃ活用してるのでブログに書きました。

masyumelog.com

上半期の読書数は50冊くらいなので、オススメの本は別記事にしたい、多分....と今のところは思っています。