2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事のストレス】最近会社で「許さん」と思ってしまったこと

会社員として働いてみて思うのが、自分はもしかして他者に求めるハードルが高いのだろうか、ということだ。 なぜそんな振る舞いができるのか、分からないことが多すぎる。心の中で相手をビンタしていることは常である。 わたしが他人に求めすぎているのか、…

フォーシーズンズホテル東京大手町のルームサービスが最高だった

いつも海外旅行に一緒に行く親友と、海外へ行きたくても行けない鬱々とした気持ちを近場で発散しようと、都内の五つ星ホテルを制覇することにした。 まずは、わたしの希望でフォーシーズンズホテル東京大手町から。 フォーシーズンズホテルは、都内には丸の…

【香水好きOLの香り遍歴】スズラン中心に10種類の香水紹介

わたしは香水がわりと好きで、毎日必ずつけている。会社用と休日用で使い分けたり、季節や行き先によって自分の感覚で選べるパーソナルなところが良い。 近頃香水をつけている人もあまり多くない気がするが、自分だけじゃなく誰かがつけている香水も好きだ。…

母親にポジティブな呪いをかけられていた話

わたしの母親は変わり者で独特な世界感をもって楽しそうに生きている。 『自分のことしか考えられない』『明日のことは明日考えよう』が口癖で、幼稚園への送迎をしてくれないため一人で歩いて通園していたこととか、休日は寝続けていて幼いわたしと妹にご飯…

役に立たないブログでも書いていいよね

文章を書くのは好きなので学生時代からずっとブログは続けているけど、だんだんと書く頻度が落ちてくる。 「読んでくれる人に役立つことを」などと考えてしまったり、なんだかよくわからないままGoogleアドセンスに登録してみたりと、「書きたいから書く」か…

イメコン診断に行ってきたレポ【パーソナルカラー】【骨格】【顔タイプ】

先日、イメコン診断に行ってきたのでブログに記録します。 イメコン(イメージコンサルタント)とは イメージコンサルティングサロンREVIA メニュー カウンセリング 顔タイプ診断 4シーズン診断+16タイプ診断 ベストカラーセレクション+カラーコーディネー…